エンブレの効きかた

125㏄スクーターに特化したバイクライフです。 釣り、自転車等の事も。

思いがけぬ美味しい物が、味をつけてくれた気分のツーリング

2020年 3月1日
静岡県 伊豆半島西伊豆方面へツーリングに行きました。

写真は、いつも寄る西伊豆のとある港で、ネタ的一枚。
f:id:sanrusuko:20200301185100j:plain


当日のルートは
国道1号 神奈川県 箱根峠から静岡県 三島市に下り
函南町伊豆中央道~長岡IC~県道17号へ。

まず立寄ったのが、ツアラーの間ではお馴染でしょうか
県道17号沿い、あの海っぷちのガソリンスタンド。
f:id:sanrusuko:20200301174400j:plain
年に2回くらい給油で寄りますが、いつも美味しそうなパンも売っています。
今回は併せて、気になっていたそのパン達も買ってみました。
f:id:sanrusuko:20200301174000j:plain
スタンドの裏が、この好ロケーション。
陽も延びましたね。 曇ってますが17時40分でも何とか富士山。



天気が不安定だったのでしょうか
ウェット路面だった大瀬崎周辺を通過し、いつもの港に到着。
f:id:sanrusuko:20200301182600j:plain
とっくに日も暮れたので
アーリーナイトロンサムパーティーとしますかね。



まず、無人販売にて¥200で買った、この柑橘を
甘いパンで酸っぱくならない内に賞味。

f:id:sanrusuko:20200302222322j:plain
この写真は帰宅後に撮影
美味しい。 香りと酸味はあっさりですが、甘味が沢山です。
食べた後は手がベトベトになりました。
f:id:sanrusuko:20200301183500j:plain
これで¥200とは、得した気分。



バイク乗ってから、一人でホットドッグをかじるなんて
男のツーリング気分だね。
f:id:sanrusuko:20200605032454j:plain
実際は冷めちゃって、コールドドッグでしたが。



これは桜あんぱん、とやら。
f:id:sanrusuko:20200301184600j:plain
真ん中に桜の塩漬けが植えてあり
薄いピンクの白餡は、桜の香りがフワァ~っとして美味しいです。
おぉ、食べてるだけで花見気分。



メロンパンのようですが、メロンの香りがしないタイプ。
たまにありますよね。
f:id:sanrusuko:20200301185900j:plain
周りのクッキー部分は、バターの香りがとても良く
久し振りに美味しいバタークッキーを食べた気分でした。

一通り食べて、他はお土産です。 さて、出発~。



行きと同じルートをたどり
写真は、神奈川県 箱根町 芦ノ湖畔の駐車場です。箱根駅伝のとこ。
f:id:sanrusuko:20200301204500j:plain
この日、家を出る時やけに暖かかったので
少し薄着にしましたが、夜まで丁度良かったです。
アンダーシャツ上下を薄手にして、カイロは無し、ってところ。


この頃は、日に日に暖かさを感じますが
まだ、も少し冬のツーリングも楽しんでみたい気もします。 
あまり行かなかったからなぁ~。
しかし、こんな事言うのは、こっちの方に住んでるヤツのぜいたく言ですね。
失礼。

今回のツーリングは、初めて食べてみたものが
思ってたよりイイ気分にさせてくれました。

ただ、デジカメを忘れて、古いガラケーで撮った写真が
いつもに増して奇妙な写りになってしまったのが惜しまれました。

写真の為に、同じツーリングをもう一回したい気分だ。
・・・いや、食いたいだけ?