エンブレの効きかた

125㏄スクーターに特化したバイクライフです。 釣り、自転車等の事も。

2021初日の出&結果行って良かった走り初め

2021年 1月1日 元旦 初日の出参りと
同年 1月3日 伊豆半島へ走り初めツーリングに行った様子です。

まずは初日の出。 神奈川県の相模湾岸より。
f:id:sanrusuko:20210106224744j:plain
初日の出イベントは行われませんでしたが
人出は例年位で、団体でなければ全く過密ではなかったです。



日の出前の気温は例年より低かったです。
f:id:sanrusuko:20210106225517j:plain
寒いのも、初日の出の醍醐味かな。



うっすら日に染まる富士山。 そして月。
f:id:sanrusuko:20210106230014j:plain
良く晴れていて、うれしい撮影日和です。



御来光を拝むことが出来ました。 昨年よりは良かった。
f:id:sanrusuko:20210106230557j:plain
周りに人がいるので、実際拝んだのは1.5秒位ですが。

 明けましておめでとうございます
      今年も宜しくお願い致します 
          
                      


ここから、1月3日の静岡県 伊豆半島ツーリングです。
西伊豆の、とある港にて。 
f:id:sanrusuko:20210106231508j:plain
いつもと同じような写真だ。 本当に行ったのか?

無人直売所でミカンを買う目的がありましたが閉まっていました。
まあ、常識的に行く時間が遅いですよね。 日が暮れてんですから。



そして、お茶タイムですが、なんかイライラしてました。
と言うのも・・・
f:id:sanrusuko:20210106234715j:plain
あっ!・・・マスクを忘れ、界隈のドラッグストアで買った。
うちに沢山あるのに。

道の駅でミカンとパンでも買おうかと行ってみた。
パンもミカンも無い。 

仕方なく土産菓子を選んで、お会計中振り返ったらミカン発見。
いまさら買うかっ!

またドラッグストアへ行って、写真のポテチと甘栗を買う。
こんな映えねぇものを。

あ~ぁ、チョーシ悪りぃ~なぁ~。 ツーリング止めときゃ良かったかな。



猫さん:「お邪魔かね?」 
f:id:sanrusuko:20210106235739j:plain
僕:「あ、いえ、こちらこそ縄張りに・・・」



猫さん:「何か良さげな物を持ってる気がするね。」
f:id:sanrusuko:20210107000115j:plain
僕:「そうね。持ってきたよ。」

この間、ホームセンターで鰹のドライを買っておきました。(半額)
基本、野生生物に餌は与えませんが、挨拶代わりに2,3粒を。



僕:「写真失礼。」
f:id:sanrusuko:20210107000930j:plain
猫さん:「『んんーーー!っと』・・・ん、まあ。」



僕:「リラックスしてるね。」
f:id:sanrusuko:20210107001005j:plain
猫さん:「ん、まあ。」



僕:「それじゃ、またね。 撮影させてくれて有難う。」
f:id:sanrusuko:20210107001038j:plain
猫さん:「ん、またね。」  そして暗がりに消えて行った・・・

いつの間にかイライラは消えていました。
ポテチと甘栗とHOT缶コーヒーも意外と美味しかったし。

ん、出発。
そしてまた僕も、暗闇のワインディングへ吸い込まれていった・・・



復路は神奈川県 足柄下郡 箱根を越えて。 国道一号。
f:id:sanrusuko:20210107003129j:plain
-5℃の表示ですが、好天が続き、交通量も多い道路なので
当日の走行に支障はありませんでした。



でも、バイクの温度計ではこの表示。 
まあ、走行中の体感温度は余裕で-5℃ですけどね。
f:id:sanrusuko:20210107010651j:plain



21時半頃、無事帰宅。
なんかイライラ事もありましたが、行って来て良かったかな、と。

出先での目的は全く上手くいかず、どうしょもなかったですが
猫さんに慰められ、何か揉め事や車両トラブル、交通事故も無く。

珍しく、ツーリング毎に一回はある交通ハラスメントも無く
(走行が遅いからでは無いです)。
逆に四輪車や路線バスが気を利かせて下さったり。

しかも、なんちゃら事態宣言も出そうだったので
僕はバイクツーリングをお休みになりそうですし。

結果、行って良かったツーリングだったんだな
と落ち着きました、とさ。