エンブレの効きかた

125㏄スクーターに特化したバイクライフです。 釣り、自転車等の事も。

絵的につまらなく、走りは面白いツーリング

2020年 8月10日  
17時半頃から、静岡県 伊豆半島へツーリングに行きました。
夜メインなので長めのコースです。

 
 まずは、伊東市の海沿いコンビニで休憩。
f:id:sanrusuko:20200811231405j:plain
コースの始発点。
半島反対側の、西伊豆町コンビニまでNO休憩で走行するので
おにぎり3個と水、カフェオレを腹につめこみました。

フンッ!っと、鼻息も荒く。



 
 伊豆市
f:id:sanrusuko:20200811232038j:plain



 伊豆市
f:id:sanrusuko:20200811232106j:plain
ふと夜空を見上げ、満天の星に「おぉ~~」とつぶやいた。
やはり偶然というのは感動を呼びますね。



 伊豆市
f:id:sanrusuko:20200811232130j:plain
更なる峠に向かう中腹で、霧が出て来ました。
さっきの麓では星空だったのに。 


 
 伊豆市賀茂郡 西伊豆町の境界
f:id:sanrusuko:20200811232159j:plain
標高900mで、とても涼しい~~のはイイですが
霧中の視界は10m程になってしまいました。

ここから仁科へ下りたかったですが
霧から早く抜け出すため、宇久須への急降下ルートへ。




 西伊豆町 海沿いのコンビニ休憩
f:id:sanrusuko:20200811232227j:plain
おにぎりを買おうとしたら、一つも無かった~。
昼間は人出が多かったんでしょうね。

僕とは逆に、半島南端方面への車が割と通り過ぎる。


 
 いつもの港
f:id:sanrusuko:20200811232330j:plain
写真撮るだけのタッチ&ゴー。



 沼津市
f:id:sanrusuko:20200812034724j:plain
駿河湾ごしの夜景のつもりですが、夜景も何も・・・

当日、伊豆半島の山中は動物たちが活発でした。
狸・アナグマは6回、鹿2回、野ネズミ1回遭遇しました。
身なりにブチ当たる虫は数え切れない。 ヒィ~~




 沼津市 海沿いのコンビニ休憩
f:id:sanrusuko:20200811232443j:plain
やっと、おにぎり2個とカフェオレにありつく。

後ろのトラックからの商品搬入を見ていたんですが、量がスゴかったです。
というのもこの地域は、何か人気アニメの聖地で人出が多く
特に夏の連休のなんかは、この店のドリンクコーナーはスッカラカン



 
 神奈川県 足柄下郡 箱根町 芦ノ湖畔 
f:id:sanrusuko:20200811232508j:plain
写真だけのタッチ&ゴー。
暑いツーリングなので、冷たいデザートとばかりに涼しい箱根越え。

ここから国道1号は、珍しく麓まで前走車が全く居ませんでした。
一応計ってたんですが、芦ノ湖から湯本まで19分で下ってしまった。
もう一台所有のターマック用なら、もうちょっと短縮か!などと
勝手にカッカしましたな。




 無事帰宅  日付変わってAM1時30頃
f:id:sanrusuko:20200811232534j:plain
汗をボタボタ、地面とメガネの裏に垂らしての片付けですが
僕は久々に満足感がありました。
コース中はガラ空きで、マイペースで存分に走れたからでしょうね。
色々なものも見たし。
例えるなら、夜釣りをして魚が沢山釣れた感じかな。

絵的にブログ向きでは無いですが
やっぱりハイシーズンのナイトラリーは、特にオモシロい。
(そろそろターマック車を再始動させねば・・・)