エンブレの効きかた

125㏄スクーターに特化したバイクライフです。 釣り、自転車等の事も。

2020年 西伊豆へ初乗り

2020年 1月13日
静岡県 伊豆半島の西側へツーリングに行きました。
遅い午後発でしたが、当日は全行程それほど寒く無く
楽な冬の初乗りでした。

西伊豆の、とある港にて。 
f:id:sanrusuko:20200118144547j:plain


西伊豆の峠にて。 何とか日没に間に合いました。
f:id:sanrusuko:20200118144739j:plain
ここから麓の港町へ、一気にダウンヒル


冒頭の、とある港に到着。 駿河湾に面しています。
f:id:sanrusuko:20200605034214j:plain
界隈にあるパン屋さんに寄りましたが
それも何とか間に合いました。


休日の夜でも釣り船が出ますね。 太刀魚釣りらしい。
f:id:sanrusuko:20200118150056j:plain


人影も無く。
さて、トワイライト ロンサムパーティーとするか。
f:id:sanrusuko:20200605034259j:plain
ああ、パンが腹ペコに沁みる美味しさ。
特に寒く無く、のんびり出来ました。


しれっ、と来客。 
何か欲しいんだろうけど、ねだられる事も無く。
f:id:sanrusuko:20200118150810j:plain
♪つま先で歩く猫に 何かしら愛を感じた♪ なんつって。
 (♪:『プラネタリウム』より)


もう、おひと方。 
ふ~ん、そうかい。人間の食べ物は体に悪いから、見るだけね。
f:id:sanrusuko:20200118154230j:plain
♪ひと気の無い裏通り 野良猫たちの囁きが聞こえてくる♪
とか言っちゃって。(♪:『僕の心を取り戻すために』より)


出発準備中を猫目線から。
そんな見られたら、後ろ髪ひかれ気味。
f:id:sanrusuko:20200118155014j:plain
♪でも 旅は続く♪


海沿いの県道17号を半島根っこに向かう道中
ひと気の無い集落の公衆トイレをお借りました。
f:id:sanrusuko:20200605031902j:plain
何でこんな事書いたかっていうと、トイレって有難いなと。
当時、報道で阪神大震災とその後を見ていて色々思い
その一つに、トイレや風呂の有難さがありました。


伊豆中央道(原付¥20)~国道1号 箱根越えで帰路へ。
f:id:sanrusuko:20200118160511j:plain
寒さは多少ゆるかった。


初乗りを楽しく無事に行って来られましたが
猫さん達の絶妙な距離感にハートがユラついてしまい
思わず、中年男のさみしさも感じてしまいました。

心が寒みぃ~~・・・ ん?まさか奴らオスか?