エンブレの効きかた

125㏄スクーターに特化したバイクライフです。 釣り、自転車等の事も。

「次のツーリングは激暑だろう・・・」ツーリング

7月中最後のツーリングの模様です。

4連休はバイクに乗れなかったので、その前週、梅雨明け前の
2020年 7月19日 静岡県 伊豆半島へ行った時の事になります。


 熱海市  相模湾を望む。
f:id:sanrusuko:20200801010046j:plain
 おぉっと、珍しく明るい写真。



 伊豆市
f:id:sanrusuko:20200801010436j:plain



 もひとつ峠を越えて、いつもの港へ到着。
f:id:sanrusuko:20200801021650j:plain
 ちょっと買い物がてら散策へ。


 山から界隈を流れ
f:id:sanrusuko:20200801015452j:plain


 港へ。
f:id:sanrusuko:20200801015421j:plain



界隈にある、お気に入りのパン屋さんのパンを
近くの、気に入らない商店で買って戻りました。
f:id:sanrusuko:20200801021811j:plain 
やっぱり居たよ。
でも仕方ない。パン屋さんが閉まってる時間だったからさ。



 シュール?
f:id:sanrusuko:20200801020453j:plain
この大納言だかのアンパンが、かなり美味しかったです。



 沼津市  駿河湾を望む。
f:id:sanrusuko:20200801021918j:plain



この日も通ったんですが、何でこんな写真を?  それは・・・
f:id:sanrusuko:20200801020829j:plain
徴収員に料金を渡す時、僕の場合は
「(挨拶)、原付です。 ナンバーご確認下さーい」と言って
確認頂いてから払います。
 
これは徴収員からすると助かる、とオジサンが言ってました。 
やはり原付か自二車か、よく判らない場合があるそうです。
以前2、3回言われたので、割と切実なんでしょう。



からの~~国道1号 箱根越えで、いつもの芦ノ湖畔コンビニ休憩。
f:id:sanrusuko:20200801021946j:plain
 やはり涼しかったです。


 自宅着。 暑くて、汗だくで片付け。
f:id:sanrusuko:20200801020721j:plain
これが真夏だと、メガネの裏に汗溜めながら汗ダルマ。
もうすぐそんな季節が来る。 

そんな事を思いながら、この日のツーリングを終えました。




暑苦しい締めくくりだったので、おまけにクール スウィーティーな画像を。
f:id:sanrusuko:20200801020758j:plain
 季節限定イラストのパッケージが涼しげな。